2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学受験】受験勉強の始め方(3ステップで解説)

この記事を書いている僕は独学で神戸大学の編入試験に合格しました。 そのノウハウをみなさんとシェアしようと思いこのブログを書いています。 この記事はこれから受験勉強を始めるんだけど、何からすればいいか分からない! という人に向けて書いていきます…

【大学編入】編入とは?(編入と転入の違いについても解説)

この記事を書いている僕は独学で神戸大学の編入試験に合格しました。そのノウハウを皆さんとシェアしようと思いこのブログを書いています。今回はまだあまり広く知られていない編入試験についてどこよりも分かりやすくお伝えしようと思います。 4月が始まり…

【大学編入】編入試験に向けた学習計画「過去問のススメ」

編入試験を目指している人で いつから勉強すればいいの? どの時期にどんな勉強をしていたの? 今からでもまだ間に合うの? と不安な方もいるでしょう。 この記事でそのような漠然とした不安を解消できたらと思います。 この記事を書いている僕は大学に通い…

神戸大学に編入するまで

○工学部建築学科の編入試験を受けてみた 2018年8月、私はドキドキしながら受験会場に向かいました。教室に入ると既に大勢の人が席に着いていました。 1割ほど空席がありましたが、そのまま試験がスタートしました。 1限目 英語 φ(・・ 英作ムズカシイ 2限目 数…