ウェブカツでプログラミングを始めて4か月の小言【学生割引】

大学では建築系を専攻していますがプログラミングに興味を持ち、最近勉強し始めた大学生です。プログラミングは未経験でしたが、ウェブカツというサービスを利用して勉強しています。

Twitter URL https://twitter.com/re_miso

 

これまでのウェブカツでの学習時間

インターンシップでの学習

暑さも和らぎ、秋めいてきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ウェブカツでプログラミング学習を初めておよそ4か月が経過しました。
僕は今、長期インターンの真っ最中です。

インターンの課題として社内サイトの登録フォームを作ることになりました。インターンはおよそ3週間あり土日祝は休みです。初めの1週間は社内見学をしたりやhtml css作り、次の1週間でjavascriptで動きをつけたりサーバー側の処理を学びます。そして最後に同じ部署の人や人事の前で発表する形です。

配属される部署は色々あって、僕の部署は僕ともう一人情報系の学科の人の2人でした。情報系の学科の人はあまりウェブ系の言語は触ったことがないとの事でしたが、流石に上手でした。僕もhtmlやcss,javascriptインターン前に色々な学習サービスで学んでいたので、なんとか食らいつくことができました。

僕がインターンの準備として利用していたのは主にprogateやウェブカツです。progateは前回の記事でも紹介しましたが、無料で手軽にプログラミング学習が始められるオンライン学習サービスです。僕はこれをある程度進めてからウェブカツを始めました。

 

ウェブカツでの学習

僕はProgateでHTML・CSSを有料コンテンツまで全て終わらせるのに3ヶ月ほどかかりました。しかし、それでも自分でサイトを作ったり、HTMLを編集したりといったことまでできる気がしませんでした。

そこでまたプログラミングを学べるサービスを調べ、ウェブカツに出会います。
ウェブカツは年収1000万を目指す人のためのプログラミング学習サービスです。
学べる言語はweb系と言われるものからjavaRubyまで色々あります。また、ウェブカツでは言語だけでなく営業や起業などの自分を売り込む技術について学べる部もあるので、スキルをつけたら独立するといったキャリアも視野に入れることができます。

ウェブカツは有料のプログラミング学習コンテンツですが、一般的なプログラミングスクール以上のことが学べます。さらに学生割引や女性割引を利用すると比較的安価に始めることができます。プログラミングスクールに通うことを考えている方や本気でプログラミングを学習したい方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

ウェブカツ公式HP

https://webukatu.com/

*この記事を含め、当ブログの記事の一切はアフィリエイトではありません。