ウェブカツでプログラミングを始めて5か月の小言【学生割引】

大学では建築系を専攻していますがプログラミングに興味を持ち、最近勉強し始めた大学生です。プログラミングは未経験でしたが、ウェブカツというサービスを利用して勉強しています。ウェブカツとはプログラミング習得を本気で目指す人のための学習サービスです。

Twitter URL https://twitter.com/re_miso

これまでのウェブカツでの学習時間

 

最近のプログラミング学習

良きプログラミングライフをお過ごしでしょうか?

最近ウェブカツに進展がありましたので、報告させてください。
僕はjavascriptjQuery部が終わり、しばらく練習制限(利用制限)がかかっていたのでしばらく休憩していましたが、ようやく次のphpMySQL部が解放され、ウキウキしています。

まだ最後まで終わったわけではないのですが、概要だけ報告します。
phpはサーバー側の言語で、ユーザーから受け取った情報をデータベースに保存し取り出す命令命令ができる言語です。ウェブカツでは言語ごとに理解度チェックというものがあり、正解しなければ次のレッスンに進めません。レッスンで身につけたことを使って力試しができるので、気になった方はぜひ覗いてください。

 

ウェブカツでの学習

僕はプログラミングを始めたての頃Progateから始め、HTML・CSSを有料コンテンツまで全て終わらせるのに3ヶ月ほどかかりました。しかし、それでも自分でサイトを作ったり、HTMLを編集したりといったことまでできる気がしませんでした。

そこでまたプログラミングを学べるサービスを調べ、ウェブカツに出会います。
ウェブカツは年収1000万を目指す人のためのプログラミング学習サービスです。
学べる言語はweb系と言われるものからjavaRubyまで色々あります。また、ウェブカツでは言語だけでなく営業や起業などの自分を売り込む技術について学べる部もあるので、スキルをつけたら独立するといったキャリアも視野に入れることができます。

ウェブカツは有料のプログラミング学習コンテンツですが、一般的なプログラミングスクール以上のことが学べます。さらに学生割引や女性割引を利用すると比較的安価に始めることができます。プログラミングスクールに通うことを考えている方や本気でプログラミングを学習したい方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

ウェブカツ公式HP

https://webukatu.com/