ウェブカツでプログラミングを始めて6か月の小言【学生割引】

大学では建築系を専攻していますがプログラミングに興味を持ち、最近勉強し始めた大学生です。プログラミングは未経験でしたが、ウェブカツというサービスを利用して勉強しています。ウェブカツとはプログラミング習得を本気で目指す人のための学習サービスです。

 

Twitter URL https://twitter.com/re_miso

これまでのウェブカツでの学習時間: 39時間

 

 

最近のプログラミング学習

いかがお過ごしでしょうか?プログラミング学習は順調ですか?
僕は少々停滞気味です。。

今月、久々にphpSQL部が解放されウキウキしていたのですが、最近就活が本格化し合同説明会やインターン、学校の課題などで時間が取れずなかなか進んでいません。

半月前に奮起しもう少し時間を取ってみようとしたものの授業、課題、就活、etc..に追われ状況は変わっていません。。
ですが、ここで僕は考えました。本当に今しなければいけないのは何なのかと。

 就活は受験と並んで人生を決定するビッグイベントと言えます。このままズルズルプログラミング学習と就活を並行していれば、プログラミングも就活も他にやりたい英会話やせどりだって身につかないかもしれません。手に入れるために捨てるのです。

そういうわけで僕は来月をもってウェブカツを退部することを決意しました。今までありがとうございました。

 

ウェブカツでの学習

僕はプログラミングを始めたての頃Progateから始め、HTML・CSSを有料コンテンツまで全て終わらせるのに3ヶ月ほどかかりました。しかし、それでも自分でサイトを作ったり、HTMLを編集したりといったことまでできる気がしませんでした。

そこでまたプログラミングを学べるサービスを調べ、ウェブカツに出会います。
ウェブカツは年収1000万を目指す人のためのプログラミング学習サービスです。
学べる言語はweb系と言われるものからjavaRubyまで色々あります。また、ウェブカツでは言語だけでなく営業や起業などの自分を売り込む技術について学べる部もあるので、スキルをつけたら独立するといったキャリアも視野に入れることができます。

ウェブカツは有料のプログラミング学習コンテンツですが、一般的なプログラミングスクール以上のことが学べます。さらに学生割引や女性割引を利用すると比較的安価に始めることができます。プログラミングスクールに通うことを考えている方や本気でプログラミングを学習したい方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

ウェブカツ公式HP

https://webukatu.com/

 

 

※この記事はアフィリエイトではありません。